あっという間の9回目。。。予選会リーダー、おつかれさまでしたっ!

整理収納アドバイザーを名乗って仕事をし始めてから、今度の8月から12年目。 丸々11年が経とうとしているのですが、 ようやく、 最初の頃に思い描いていたエネルギーが形になっているんだな~と実感しております。 それもこれも。 活動&活躍されているアドバイザーさん達のおかげです。 感謝 どんな形か?と聞かれれば (*^-^*)? アドバイザー一人一人が、自分の個性を活き活きと発揮しながら、 尚且つ、 周りのアドバイザーさんとも、個性を潰すことなく、尊重し合いながら調和している。 これ。10年間以上PGセミナーでもお伝えしておりますが。 そんな形を目指していました。 北海道に整理収納アドバイザーがほぼいなく、一人で活動しながら、でもこれから発展してゆく分野なのは間違いないと確信し、 どんな組織だと、より発展するのか。 そんなことを考え、イメージしていたのを思い出します。 もちろん、不安や葛藤もごちゃごちゃとありながら、ね。^^ それが形になっている。 道外から来たアドバイザーがそれを感じ取ったと聞いて、改めて実感。 感無量。 本物になったなーと。(本当に形になった、という意味。) ひとえに皆様のおかげです、心より感謝申し上げます。 感謝、感謝、…

続きを読む

ぁれから、3カ月☆彡ファイリングの効果はいかに?

2月にファイリング講座をさせていただいていから、あっという間に3カ月が経ちました。 ご報告のブログを書こう、書こうと思いつつ、日はサクラ満開の5月となり。。。 は~。時が経つのが早ーーーい! 時は平成~令和にうつろいでおりますが、ワタクシは何、モタモタしてんだか、って感じです(笑) 私はモタモタと日常を暮らしていますが、ファイリングのスイッチが入り即行動されている皆様の今は、どんな感じでしょうか? 私自身は自宅のファイリングを構築するのにとーっても時間がかかりましたが、皆様はどんなかな?なんて思っています♪ 3カ月前の皆様のブログです。記事にしてくださってありがとうございます♪ (あいうえお順です ^^) ♪うめうめさんの 「紙問題」は「ファイリング」で解決♪ ♪小原幸子さん ファイリング講座に参加しました 幸子さん、名前を出してくださってありがとうございます! ♪3姉弟ママあさこさん ファイリング講座を受講しました ♪CHIEさん 超贅沢!!ファイリングセミナー♪ アフター5 笑った!!!むしろ本業、、、にしたい♪ リクエスト&主催ありがとうございます! ♪Miyukiさん 【整理収納】ファイリング講座に参加しました☆ 主催、ありがとうございました!!感謝♪ ♪ゆうみさん 紙地獄からの解放 書類整理(ファイリング)って、日々の積…

続きを読む