【札幌】2017年10月02日(月)心とカラダをつなぐ、登壇ワークショップ♪




※締め切りとなりました、ありがとうございます。



人の前に立って、自分の思っていることを提示する、提案する。


このことを、プレゼンと言います(*^▽^*)


「自分の思っていることを、提示する、提案するだけ」 は、プレゼンと言いません。

「人の前に立って」 話す。
これが、↑ 大事なポイントだと思うのですよねー。


自分の思っていることを提示するだけなら、ブログでも出来ますでしょう?
違うのは、自分以外の”人”を目の前に、話す、ということ。

要は、人がいないとプレゼンにならない、ということだと思うのですが、この”人がいる場” って、結構、エネルギーが必要なんです。


エネルギーが必要というか、体中の全細胞がどうにかなっちゃう、と書くと伝わる方もいるかも知れませんね♪


今の私はこの、人前で話す機会が多いのですが、元々出来たかというと、
水浴びを終えた犬のように全身をブルブル振るわせて全否定します!(笑)

画像

 (って、これ熊じゃん!! フリー画像より↑)


全くもって、したことのない分野でした。


学生の頃も人前に立って話すなんてとんでもない話でしたし、
社会人として会社で働いていた時も、お客様と対で話すのは出来ますが(販売業務だったので)、
何人かが目の前にいて、自分が発言権を持つ、、、なんていうのは、ほぼありませんでした。

時々、朝礼係で皆さんの点呼を取るのですが、それすらも嫌で嫌で、
「なんで、下々の社員がんなことやんなきゃなんねーのよ」 って本気で思っていました。


そんな私が、「作業する気、満々で」 整理収納アドバイザーになって、いざ、活動しましょうか!!となった時に。

( ゚Д゚)


最悪!

作業のお仕事もいただきますが、何より、セミナーとか講演をしてゆかないと、そもそも知ってもらえない!

ということに気付きまして。

北海道で本格的に活動し始めたのは今から9年前、資格取得は10年前でして、参考にさせていただけるアドバイザーが他に誰もいなかったのです。


( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
ぎゃ~ぎゃ~ぎゃ~!


 ジャージだけ残して、ジャケット捨てちったよ。。。
 ジャージで話しちゃいけないわけではないだろうけど、、、
 ジャージめっちゃ似合うけど、でも、ジャージってどうよ。。。


という事で、
当時は、友人にスーツを借りたりしていました(感謝)♪

って、服装の問題じゃないんだけどね(笑)。



そんな時に、「いや~~、練習が出来る場があればいいのに」 と心底思いました。


検索しなかった、というのもありますが、そのような場を見つけることが出来ず、どうしたかと言うと、
ぶっつけ本番に備え、ひたすら練習しました。
そして、どうして緊張するのか根底にあるものと向き合い、
どうすると、笑顔になれるかを見つけ出していったのですが、

この場では、その方用のそれらを見つけ出してゆきます!


と。
こんな自分自身の経験を活かして、その場をご提供しようと思います。

わたしのワークショップは、心理面を大事にします。
2級認定講師さん用のトレーニング講座も担当させていただいているのですが、上辺のテクニック的なレクチャーはありません。
「ぇ?そこ???」 と違った角度からのアプローチとなります、、、というかそうなってしまいますので、、
^^ もれなく、このワークショップもそうなる予定です。


もちろん、
物理的なことにも取り組んでゆきますが、
「なぜ緊張するか」 と言ったような深いところも見てゆきます。

そのため、その後の人生において役立ちます、と書かせていただきますね♪
どうぞ楽しみにおいでくださいませ。



心とカラダをつなぐ、登壇ワークショップ


【日程】 2017年10月02日(月)

【時間】 13:30~16:00

【内容】
◆人前で話す、という場を実際に体験していただきます。

◆どのようなことが要因となって緊張するか、を知ってゆきます。
ここではもしかすると、奥深いところと繋がるかも知れませんが、
そこを見つめてあげるだけで、今後の人生において役立ちます。

◆緊張などをほぐすための、自分なりの方法を見つけます。

◆仕上げの場も体験!

◆応援メッセージおつけします。



【会場】 札幌駅よりすぐの予定(お申込者にお知らせします)

【料金】 7700-

【申込】 締め切りました!ありがとうございます。

【対象】 人前で話す場に慣れてゆきたい方はどなたでも♪



それでは!
お目にかかれるのを楽しみにしております☆彡



同日、午前09:30~11:30までは整理収納アドバイザー有資格者用のプロフェッショナルガイドセミナーの予定がございます。
こちらもふるってご参加ください、「実際的に、プレゼンとは?」 という目線で見聞きしてみてください♪













整理収納アドバイザー 整理収納コンサルタント ソウルプランリーディング ソウルプランヒーリング 後藤えいこ














この記事へのコメント