整理収納、何から手をつけるか。。。?



5月に重い腰がなぜか軽くなり(笑)、急に片づけたくなった(*^▽^*)
 ブログ 新鮮なお水、新鮮な空気がわたしには必要だな~。


経験がある方はわかると思うのですが、片付けスイッチが入ると、これがもう止まらない、笑!!

これを書いている今が8月で、もう3カ月も前のことになるので思い出すのが、ちょっとやっとなのですが、
何から手をつけたかな~~、、、?

多分、布類かな。

モノってエネルギー。
自分の持ち物って、自分のエネルギー(波動)と合っているから自分の元に来ています。
そして、そのご縁が合ったモノには、自分のエネルギーが乗ります。
土地もエネルギー、なのですが、、、この話はまた今度ね!


その中でも、布ってエネルギーをめっちゃ吸うと思うのですよね。

綿とか毛という繊維は、自然素材だけあって、その影響を受けやすいと思うのです、化繊であっても。


敏感な方は、リサイクル屋さんに行ったら感じているのではないかな?と思いますが、
私は、リサイクル屋さんに行くと、その場を重たく感じるタイプです。
空気が重い、というと近いかもしれません。

ダイレクトに書くと、酔う、という感じかな。
具合悪くなる、というか。。。
もっと具体的に書くと、においが。
そのにおいが苦手なんです。


なので、自分の使っていた布類を(未使用であってもタオルとか、衣類)リサイクルショップに売ることはほとんどしません。
なんの責任かわかりませんが(笑)、責任もって、焼却していただけるよう、ゴミとして捨てます。
それが、私にとって、気持ちのいい手放し方なのです。←ココ、大事!
 ※欲しい場合には差し上げていますが。


なので、多分、布類から手を付けたと思います。

そうやって、自分にとって手をつけやすいところから見直しをし、数を減らしていって。。。

いよいよこれか!!!!!! というモノを、実は抱えていました、、(*^▽^*)
笑ってごまかそう♪


引っ越した際に廃棄すれば良かったのですが、なぜか?持ち続けていた洗濯機。
(+ー+)
ま~~~、長いこと私の部屋の一角に鎮座しておりました。^^;

これ。
もう使わないし、どうにかしないとなーーーとは、ずっと思っていたのですが、
洗濯機だけあってリサイクル料金を支払う必要があります。

新商品の購入と交換出来ることが多いのだと思いますが、今後、洗濯機を買う予定はありません。


思案に思案を重ね。
って、・・・、
リサイクル業者さんを調べたり、料金を調べるのが面倒くさかっただけなのですが、
ようやく、その重い腰を上げ、
友人に連絡を取り、地域の業者さんを教えてもらい、
その業者に電話をし、料金を教えていただき、日取りを決めました。


ほんで、その後は。
(*^▽^*) 我ながらすごいなーと思うのですが、その洗濯機を持ち上げ、指定の場所まで運んだ。
運んだといっても、洗濯機を持ちながら階段を歩いたのだから、結構な労力だと、我ながら、思う。

あたしって、んんげー力持ちなんじゃね?

と、自分の中の男っぷりに心底敬意を抱きながら、割とやすやすと洗濯機を家の外に出し、
料金を支払ってやっとの撤去。


ふお~~~!
めっちゃ、スッキリ!!!


カレン・キングストンさんの 新 ガラクタ捨てれば自分が見える によれば、「助けてくれる友人」「旅」を司る場所だそうです。

これ。
実は、実績あり!


以前に住んでいた物件でクローゼットを片付けた際、その後に、旅行がプレゼントされるという実際がありました。
もちろん、カレンさんの言っていたとおりに、「旅」を司っていました!

なので、今回も期待をしつつ♪
と、まぁ、3カ月何もありませんが(笑)。


私の持物で、
使っていないダイニングテーブルと、デスクと、洗濯機を片付けた。

そして、同じ頃。
「足元」 を司ることに対して、ケーサツ沙汰となりました ( ゚Д゚)


足元、と感じたのは私の個人的な感覚ですが。。。
これにも、今までのパターンがありまして。。


と!
これはページを変えて記事を書きますね♪
(*^▽^*)



ではでは。
2017年8月22日。

アメリカでは、99年振りかの皆既日食が見られたそうで。

ここは日本ですが、宇宙の星の配置も、いい感じのようですね☆彡



※異常気象、という表現について。
 ん~~。。
 地球も宇宙も、ひと時も同じ状況ではありません。
 変わりゆくのが「恒常」と捉えると、
 今の状態を異常と表現することそのものがズレている表現、の
 ような気がします。
 伝えているメディアの方は、どうお感じなのでしょうか?
 どんどん変わりゆくのが地球。
 そして、その地球と共に変わりゆくのが「人間」なのでしょう!
 。。。
 と、思っています☆彡


 なんてことを思い切って書いてみました。
 

帯広でのソウルプランリーディング、ソウルプランヒーリングへのお申込みをありがとうございます。
残りわずかとなりましたが、ご希望の日程がございましたら
遠慮なくお問い合わせくださいネ。

どうぞ宜しくお願いいたします。


帯広札幌 です♪



後藤えいこ










この記事へのコメント