新鮮なお水、新鮮な空気がわたしには必要だな~。




実例が多い!

話が具体的!!

実は、すぐに行動したくなる!!! (*^▽^*) 後藤えいこがお届けする整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせはこちらをクリックしてくださいね♪



先日もソウルプランリーディング、ヒーリングでお話していて、片づけたくなりました、とお声をいただきました!
分野が違うので、その時に整理収納やファイリング方法の話は一つもしていないのですが♪

(*^ー^*)

その後、片付けに取り掛かったのかな~?なんて思いながらいるのですが、
そう言えば、

興味があって参加したセミナーのお昼休みとかに、たまたま隣り合わせた人とお話していても、
「片付きました!」 と言われることが多々、あるなーと今、思い出しています。

2級認定講師さんとお話していても、片付きました、と言われる程なのですが、
自分では何がどう反応したのかピンと来ていないのも事実なのです♪

よかったら理由を教えてね。



ワタクシは元々、掃除が好き。


今でも。
使わせていただいたトイレに備品として布巾が置いてあると、そこらじゅう全部拭いてしまいます。

どうも拭かずにはいられないのですよねぇー。。。でも、その姿は人に見られたくないため(笑)、こっそりこっそりと鏡や水回りをキレイにさせていただいております☆



 見たら鶴に戻っちゃうよ、という鶴の気持ちがよくわかります(笑)。



こんなワタクシですが。

気分が乗らないと全然、片付けられません。

そこにダメ出しを一切していないので、一つもストレスにはなっていないのですが、
この5月になってようやく重い腰が動き出しました!


きっと今後使うだろうと取っておいた、ダイニングテーブルやデスク。


この先の生活で使う時が来るだろうか?
様々な選択肢のもと、脳内でダイニングテーブルを組み立ててみた。


ふ~~~、、、。

これが。

('◇') 使っていないんだよなーーー。



新しいダイニングテーブルとか見に行っているし。
気に入って買った白いデスクも、そこに座って勉強したり仕事したりは、して、いないんだよなーーー。


なんだーもーーー。
なくていいじゃん。。。


と。
ようやく心が決まって、よしやるか、と思い腰が上がりリサイクルショップに売りに行きました。


ぶっちゃけ。
捨てた方が気持ちが良かったな、と思いましたが、まぁこれも経験でしょうと自分を納得させ、
次は、今までありがと様様♪と感謝し捨てることを心に決め、
体力を見つけては、大々的に&こまごまと、整理収納しています。


すると。
空気。

本当に違うんですよね。


お客様のお家でも必ず感じる感覚なのですが、本当に、空気が違う!


ヒト。

人なので、皆さんお水や空気は必要ですね。
時々、お水はあまり要らないという方もいらっしゃいますが、私には必需品です。


そのお水も、空気も新鮮であるってすごいことだな~と思います。

そして、空気の鮮度はモノで変えられる♪
このことを、中国四千年の歴史では 「氣」 というのでしょう。


場にもモノにもエネルギーが宿っています。
そのエネルギーが変わるので、そこに関わっている人のエネルギーも連動して変わる。

その効果を、事柄(テーマ)と関連付けて 「風水」 となっているのだと思います。




さてさて☆彡


「効果狙い」での片付けではありませんでしたが、この空気の変化は現実の変化となって現れそうです。
それ程に空気が違い、音の響きが違うのです。
音は波動でもありますので、わたし自身の波動を変えたかったのかも知れませんね、無意識的に。



強制的に土台の見直しをさせられているのですが、そのお話はページと日にちを変えて書きますね♪



さぁ。

空気が新鮮になったので、新鮮で美味しいお水がたっぷりほしい。


ワタシにはお水がひつようふかけつ、です。






ただただ肩を並べたい。 UPしています。






この記事へのコメント