2016年ももう8月なんですね・・・(*□*;)





ここんところ。


 ここんとーーこーーろーーー。


ブログをUPしておりません~。('◇')ゞ スマヌ、スマヌ。


そして。
世界では4年に一度の、オリンピックってのが始まっているようですな ^^


時々、引きこもり、時々、意識が宇宙に行っているのか??(笑)世の中のことから離れておりました。



でもちゃんと現実的にピリリと仕事もしています、書いていないだけで(笑)


ファイリングセミナーの感想、
整理収納アドバイザー2級認定講座の感想、
お声でいただいたPGセミナーの感想、これは帯広と札幌。

22の波動の勉強会の感想に至っては、開始してから全部の感想もまだUPしていないし、
「リトル渦」 「じっくり渦」 の感想もこれからです(帯広と札幌)
ぁ♪忘れちゃあかん、、オラクルカードと遊ぼう会の模様もまだです。



これら。
まだ書いておりませんが、後藤えいこは世に出て動いております(*^▽^*)


そんなだけど、今日は協会のお仕事をキリリと勤めて来ましたので、その模様をUPいたしますね♪

まずはわかりやすく画像かな!

画像



去年は、まさかの台風でおったまげたけどどうにか乗り越えて、
今年はこの季節はあまり台風の心配はなく、無事に当日を迎えることが出来ました。

受験の皆様は暑い夏に、机に向かって試験勉強、大変だったと思います。
報われることを祈っておりますね♪

皆さんが試験勉強に励んでいる間、実はわたしも同じくらい神経を巡らせておりました!


当日すべてがスムーズに流れるようにイメトレを何度も何度もします。

試験官は私だけではありません。
他の試験官にも動いていただかなくてはなりません。

そのため、どんな情報が欲しいか細部まで、本当に細部までイメージして、全員で共有。
その作業は、試験勉強と同じくらい 「全ての状況をイメージ」 しました。

試験勉強も、テキストの全てのページをくまなく読みますでしょ。
なんとなく似ているかな?って。


そのため協会とのやり取りに費やす時間も半端じゃありませんでした。(私的にね☆)


試験官お一人、お一人。
どんな情報を欲しがるかな~~?なんてことにも意識を合わせて、現場で

 どうしたらいいの?
 何をすればいいの?
 こんな時は?

と戸惑うことがないように、事前に情報を共有。


おかげ様で!
おかげ様、って試験官に選考されたADさんが元々、全員優秀だったため、
滞りなく、ほんとーに滞りなくすべてが無事に終了いたしましたっ☆

わたしって、自分で言うのもなんだけど(笑)お人に恵まれています♪
ぁりがとう~~☆



何事もなかったか?というと実はそんなこともなく、試験官全員が、え”!!!!っと思う事態も発生したのですが、皆の迅速な対応で対処することが出来た、という一幕もありました。

ご心配、驚き、ご迷惑をおかけしましたことは、協会にかわりまして先にお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。


その時も目配せで動けたのは、本当に試験官スタッフさんのおかげです。

 伊藤まゆりさん
 近川樹美恵さん
 米村大子さん (あいうえお順)

ありがとうございます~~♪



そうそう、筆記試験の後にはプロフェッショナルガイドセミナーでした。

なんかですね、私はどうも

 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」

という声が聞こえてくるのですが(笑!!)



画像



感動してパチリ☆。°

 「整理収納は会議室でするもんじゃないんだ!モノを動かしてなんぼなんだ!!」

なんて声も聞こえてきそうですね、、(*^▽^*)


って、ぃゃ。
実は雑談からでも、モノは動いて片付いちゃうんですけどね、その話題はまた今度。




そうそう。
わたくし、後藤えいこ 整理収納アドバイザー2級認定講座、予定しております♪

ん?後藤さん講師、講座しているの?みないな雰囲気も感じましたので(笑)
確かにここんところ全くブログで情報を上げていないので、これじゃぁ、目に留まらんゎね~。
いちおーーー、やっとるんです。^^



ということで、連呼。
整理収納アドバイザー2級認定講座は後藤えいこ、整理収納アドバイザー2級認定講座は後藤えいこ、整理収納アドバイザー2級認定講座は後藤えいこ。

(*^▽^*) 3回書いてみました♪


次回は、2016年09月22日(木・祝)です!



お初の受講も、再受講も受け付けております、後藤とのご縁にピピっと来た方はどうぞおいでくださいNE。
気づきが盛りだくさんな講座をお届けいたします。
 (ぁ、断言しちゃった、、笑!)


自分でどうにかしたい方も、
元々、得意な方も、
周りの整理収納で困っている方も、

2級講座内で、ヒントやこたえがあることは断言いたします。
もし何も見えてこなかったら申し出てくださいね、そんな場合は、ヒントやこたえは整理収納以外のことかもしれません。

私はトータル的にその方に必要なヒントやこたえを引き出したいと思っております、
講座時にたくさんお話を聞かせてくださいね。



ではでは、久しぶりのブログ更新でした♪♪



最後にもう一度!

試験官の皆様、ありがとうございます。


受験された皆様、本当におつかれさまでした。
心より、朗報をお祈りしております♪


筆記試験の次は、、プ、プ、
と、今日は言うのをやめておきますね。

まずは美味しいものでご自身を労ってください。




それでは、ここ最近暑い夜が続きますが、健やかにお過ごしください。








整理収納アドバイザー2級認定講師 後藤えいこ
ファイリングデザイナー1級 後藤えいこ









この記事へのコメント