【旭川】2014年冬☆ 壇上での心得講座 「 実践編 」






旭川でも予定いたします♪

開催いたします


人に伝える時の、心得講座!


どんなに素晴らしい意見やアイディアがあっても、
伝え方でずいぶんと印象が変わります。


最初は興味がなくても、いつしか惹き込まれていったり、
ネット上では面白そうなんだけど、本人を 目の前にしたら、なぜかわからないけど期待値が下がり、
話が始まったら、「 なんかイヤだ 」 「 つまらなさすぎる… 」 と早く帰りたくなったり。


人って、言葉として発せられていること以外の多くを 感じとっているものなんだな~と実感します。
きっと皆さんも経験があるのでは?


私は以前に。
話そのものはぜんぜん面白くないのですが ( というか 「 普通の話 」 でした ) 、私自身の細胞が話し手の何かに共鳴し、涙が止まらなかったことがあります。

それとか、
壇上に上がっている本人はどうも好きじゃない。
ってか、嫌い。
嫌いなんだけど、これまた何かが共鳴して涙が出てきたこともあります。


不思議ーー!
人って、不・思・議~~♪


「 と 」 「 い 」 「 う 」
経験を しておりますので、私自身も壇上に上がった時は、そういう影響を 及ぼすものだと心得て話を するようにしています。


こんなところから始まり、
じゃぁ、どんなことを 心得ながら、気を つけながら、意識しながら壇上に立つといいのか、それを 実践・体感できる場を 提供したいな、とおもいます。


すでに実践を 重ねている方がお越しでも、参考になるように進めます。

セミナー、ワーク、講演経験300回以上で培ってきたものを
惜しみなくお伝えしたいと思います♪

伝えるだけではなく、皆様にも体験していただきますので、
身につくこと間違いないと思います。



      【旭川】 壇上での心得講座 「 実践編 」

【 日時 】 2014年12月05日 ( 金 )
      午後13:00~16:30 ( 休憩あり )
【 料金 】 それぞれ¥8,000-
【 申込 】 こちらにて
【 場所 】 旭川市宮前通り
      ( お申し込み後、詳細を ご連絡します。)
【 課題 】 簡単な課題を 出します、当日、実践。
【 締切 】 2014年12月01日( 月 )

壇上で発表される内容については触れません。



昨年の感想は、こちら を ご覧ください。


旭川でプロフェッショナルガイドセミナーも予定がございます。
ハウスキーピング協会外部スタッフの後藤がお届けいたします。

2014年12月05日( 土 )09:30~12:00















この記事へのコメント