着々と準備中です♪







もう、冬支度の時期ですね。
雪が降り積もると、玄関から出られなくなることも多々の北海道。
冬になると、冬眠します!と仰っているアドバイザーさんもいらっしゃって、その凄さを 目の当たりにします。

私は昨日11月07日は100名様近くを 目の前に講演を させていただきました。
役に立つ情報を ご提供させていただきましたが、必要なものが必要なだけ届いておりますように。

また、それ以上を ご希望の際は、別途、ECOSTYLEエコ・スタイル後藤の各種セミナーにお越しください。
そちらで、盛りだくさんいろんなことを お伝えさせていただいております。

2級講座でしか言えないことは、2級講座でしか申しませんし、
ファイリングセミナーでお伝えしていることは、やはり、ファイリングセミナーにお見えの方にしかお伝えしておりません。

それ以外の場でお伝え出来る情報は限っておりますので、
気になる方はぜひぜひ、ご自身でその場を 作ってくださいね。

講演の後は、懇親会に参加させていただきました。
名札もあって、嬉しい!

画像


皆様がお勤めの会社の発展、ご繁栄を 心よりお祈り申し上げます。
発展するために、整理収納&ファイリングのお話しを させていただきました。
もし、
発展を 望まない人、スタッフがいるのだとすれば、それは、企業に対して
損失を 与えたいと思っていることの証しだと、懇親会の時にそう感じました。

忙しいふりを して、実際には一切仕事を せずに会社から給料を 貰おうと思っている人にとっては不都合極まりないスキルだと思います。
なんせ、
書類は探さなくなります。

ですが、わたしは、ファイリング目線ではそこは見ておりません。
目的が違うからです。
もし、そこに目を 向けたいのであれば、 「 渦 」 目線かな。

 ・ 相手にデメリットを 与えたい! 

まさしく、渦ネタでしょう。
その場であれば、とことん向き合いたいと思います。


そんなこんなで、
これは、個人的なおつかれさま~のひととき♪

画像


えだまめグラッツ、美味しかった★ (*^ー^*)
骨付き照り焼きチキンも片手に、美味しく満ち足りた時間を 過ごさせていただきました。


そして今。
私はある準備を 万全に済ませました!

画像


その一部を 公開します ↑ 

願いや希望を 叶えようと思った時、「 もう、そうなったと思って行動せよ 」 的なことが言われておりますが、
自分のためにそれを 行うのは、結構、エネルギーを 使うかもしれませんね。

 ・ そうかもしれない

し、

 ・ そうならないかも知れない

そうならないかも知れないことに、力を 注ぐのはそれこそ無駄じゃないのか?と自問自答して、
余計な力や意識は注がないようにする。
なので、
「 叶った 」 という前提での行動はなかなかしない。


ぅ~~ん。


どっちも、「 そうなんだよなーー 」 (*^ー^*)



尽力したことに対しては手放した方がいい。
これは、
ことわざで言われておりますね。

 ・ 人事を 尽くして天命を 待つ

このことを、手放す、というのだと思います。
自分の全力を 尽くしたので、後は静かに天命に任せ、
事の成否は人知を 越えたところにあるのだから、
どんな結果になろうとも悔いはないという心境のたとえ

だそうです。


そして、「 そうなったと思って行動する 」 ということには、「 待つ 」 と言う行動は含まれていないように思いました。


そうなったら、こうだから、もうそれに対して準備しておこう!
または、
そうじゃなかった場合には、その時にはこう思うから、その心構えもしておこう!
そして 「 こうしよう! 」 と、準備を する。


わたくし。


自分のことは、さておきながら。
準備を 万端にしました!

後はもう、時間の問題です。
皆様のご多幸を 今後もお祈り申し上げます。


吉報が届くことを 大前提にあることを 済ませました。
これが、わたしの全力です★ (^◇^) 上の画像がヒントです。



それにしても、わたくし。
あることを 済ませたくて、先月から 「 ある事柄 」 に対してアプローチさせていただきましたが、お返事が未だです。


連絡を いただけるということだったのですが、11月入って既に1週間が過ぎても音沙汰なしです。
待ち始めてからはもう少しで3週間。

人事というか、最良を 尽くしても音沙汰がないものに対しては、辟易します。
裏を 返すと、発せられたその言葉を 期待して信じていたからでもあるのですけれども。


ご縁が薄かったのかも知れませんね。


こう感じてしまうのは、
そうは思いたくなかった私がいるからだと思います。




どんなご縁にも。
すべてに感謝♪













この記事へのコメント