エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 先生大好きだわ〜 」 子供 to シリーズからの、1DAYファイリングまでの感想です。

<<   作成日時 : 2014/04/10 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0




エコ・スタイル後藤えいこです!


久々にのっけから名乗ってみました♪




怒涛の1週間が終わり、少しのお休みを いただいて、久々の 子供 to シリーズ でした!


どのくらい久々だったんでしょうか?


いつ開催するのですか?とのお問い合わせはちょいちょいいただいておりまして。

おし!やろう!!!

と思うのですが、なにせ、お子様たちの休みがわからない。


私が、学生だったのは、とおおおおおっても昔のために、思い出せ・・・ないのです。
( ゜o゜)


この頃かな〜〜?なんて思いながら、はたと。
あ、確かこの頃は休みなはず、と思い出したような企画に、いつもそうなってしまうのです。

 はぃ、すみません。


休み期間、という貴重な時間を 割いて受講くださったお子様たちの感想です。
んー、嬉しい!


 ・ おこられる心配がなくなる。

 ・ キレイに収納できる。

 ・ 友人に自慢できそう。

 ・ え?もう90分経ったんですか?



などなどのお声を いただきました♪

ありがとうございます!!!


私サイドからすると、ですね。
えとー。

小中学生さんなので、90分のカリキュラムの中には休み時間を 予定しています。
ですので、
40分位のところで休み時間なのですが、皆が皆、「 休み時間要らないです!」 と口を 揃えておっしゃいます。


 ほえ?\(◎o◎)/?


いいいい、要らないーーーー???


ってか、あたしゃ、コーヒー飲むよ、みたいな、ね。


と、思い起こせば以前に子供 to シリーズを 行った時にも、どの回も休み時間いりません、でセミナーが進んで行った記憶があります。

(^◇^)

お子様たちの集中力を 最大限に引き出せたのかも、ということで、心より感謝申し上げます。

今回は、
ちょっと鋭く突っ込ませていただく場もありました。
お子様ではありますが、発する言葉に対して、なぜその表現を するのかを 考えましょうね、ともしかしたら少し厳しかったかもしれませんが、そんなご提案もさせていただきました。

そこに秘密がひそんでおりますので、ね。



そして休憩は、今後もちゃんと休み時間を 予定しますので、ご安心くださいね。

受講くださったお子様のお母様からも、嬉しいご報告を いただいております。
ザクッと申しますと、
「 片付けるから観ていてね! 」 と意気込んでいてくれたり、お子様のおしゃべりが満載 ( 感想の報告のことだと思います ) 、とのことです。


ん〜、すごい。
もちろん、すごいのは受講くださったお子様たち、です。


ありがとうございます、受講にも、感想にも、心より感謝申し上げます。



その後は、不思議話座談会でした。

くくー。
後藤さん、大好物の話題です。

もちろん、これを 開催するのには、こういう場を 求めている方が多くいらっしゃるから、ということが含まれています。
今回のこの、不思議話座談会には、私が行っているカードヒーリングの簡易バージョンを おつけしました。

カードを 引きながら。

やはり、必要なメッセージがいくんだなーと、ただただ驚くばかりです。


ご本人の口からも、「 あ〜。うんうん。 」 とのこと。

また、お話しましょうね♪♪



次は、1DAY☆ファイリングです。

これは、大人のための書類整理 = ファイリング、みっちりバージョンです。

朝から夕方まで、休み時間はほぼ1時間。

 やや、お昼以外にも時々入れていますけど。
 こちらも同じく、皆、あまり休んでおりません。
 一生懸命、学んでくださっています。
 ・・・ この現象が、不思議だ! ・・・笑

整理収納と同じく、ファイリングとは何か、というところから始まります。

肝心要なところですからね!



そんな感じで始まるファイリングなのですが、
いただいた感想を シェアいたします。

受講くださいました皆様、
最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。


 ・ すごい むずかしい所もありましたが、
   ためになる うなずける事が沢山ありました。

 ・ 少しずつ、実行していこうと思います。

 ・ 縦置きよりも横置き、リングファイルよりも個別フォルダーを
   活用するとゆう考え方がなかった。

 ・ 縦置きはファイルに入れてしまっていたが
   取り出すクッションが多いことがわかった。

 ・ 小分類からスタートすることに目からうろこでした。

 ・ 考え方の根本から逆方向にいたことがわかりました。

 ・ 迷子の書類、行き場のない書類を なくすことが
   できそうです。

 ・ 一度がんばれば、一生このストレスから解放されると
   思います。




そうなんです。

一生、書類探しから解放されます、本当に。
大人も子供も、年齢にかかわらず、書類を 探すことが人生からなくなります。

それが叶った折には、自分の思考はもっともっと別なことに使うことが出来る、といのが想像できるのではないでしょうか?

今後も、各種勉強の機会は作ってゆきますので、こちら で確認くださいね。



2014年春〜初夏にかけても宜しくお願いしますっ。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター

ブログのこうしん

2019年の更新…不定期に更新☆。.:


整理収納と癒し、浄化を融合しています。

モノへの思い込みの解放と、感情の浄化とヒーリングを融合しながらお伝えしております。


ファイリングセミナー2DAY

お申し込み 出来ます!
【さっぽろ】2019年
■2019年02月10日ー11日
詳細まで少々お待ち下さい。


次回の整理収納アドバイザー2級認定講座

お申し込み までお待ち下さい。
【さっぽろ】2019年
■決まり次第お知らせします。
【苫小牧】
■決まり次第お知らせします。

【新!】整理収納アドバイザー3級認定講座

【さっぽろ】
■決まり次第お知らせします


2級認定講座
【 再受講 】受付中


2級認定証の日付をお知らせいただきます、お問い合わせくださいね♪ ¥17,280-


PGセミナー

アドバイザー向けのセミナーです。
2019年
■決まり次第お知らせします。

出張で整理収納アドバイザー2級認定講座♪


3名以上集まったなら出張で開講いたします。日程、会場はご相談の上決めてまいります。
企業への導入、社員への導入はスキルアップ&効率UPにつながります。
エコ・スタイルHPの問い合わせ・申し込みフォームをご利用ください♪





たまぁにここ見ています!ブログ&HP♪


2016年〜


オーラソーマ ポマンダープレゼンテーションセット


「 先生大好きだわ〜 」 子供 to シリーズからの、1DAYファイリングまでの感想です。 エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる