「 予想を 上回る!上回りまくりな気づき満載のセミナーでした!」 フィイリングセミナーのご感想です♪




渦巻く感情クリアリング☆ワーク in 旭川 の感想は、手元にアンケート用紙が届くまでお待ちくださいませ~~。


なので先に、昨日の日曜日と本日行われたファイリングセミナーの感想を シェアいたします。
今回も、とても素敵な感想を いただきまして、本当にありがとうござます。

画像



セミナーのネタばれになってしまいますが ( 笑 )、私のファイリングセミナーは今まで抱えていた

 ・ 書類整理でめっちゃ困ったこと

が夕方、終わるころには

 ・ 自分の中から!! そのこたえが出てくる

ようになっているカリキュラムです。
実はこれにはいろんな私の 「 おもい 」 が込められています。

(^O^)

その前に! ・・・私は、
私自身が、自分で気づいた時にしか行動を 変えない、という頑固者でした。笑!

こうするといいよ、こうだといいのに~、なんて言われたら、天の邪鬼な私は、
 
 ・ 絶対にそうしない!

と、そうした方が良いと頭ではわかっていても、是が非でも行動に移さないという一面がありました。
小さいときね。


そんな私が唯一、行動を 変えた時、というのが、

 ・ 自分で 「 こうだといい♪ 」

と自らが気付いた時だったのです。

それに気がついたのは小学生の時なのですが、先生って教えるんじゃなくって気づかせてくれる存在だったら好きになるのに~と思ったのを 鮮明に覚えています。
小学3~4年生の私はその思いを 言葉にできる程、成熟してはおりませんでした。

「 気づきを 与えてくれる師 」 という見方だと、短大までのどの学生時代にも出会うことはありませんでしたが、今思えば、そのこと自体が、どの先生も 「 恩師 」 なのだと思います。

人から与えられるものではなく、「 自分で感じとるものだと気づきなさい 」 というメッセージが込められていたように思います。
人生を 通して含まれているんだな~と、今ではあんまり覚えておりませんが ( 笑 ) 、どの先生も恩師です。


その経験があったおかげで、今の私は、人がどうだと気づくかを 見極めるのがとても得意です。

気づくと行動が変わる。
これは事実です。
反対から考えると、気づかないと行動は変わらないのです☆


現状を 変えるためには、今までの行動を 変えないと、変わりません。

それで、その
「 行動を 変える 」 ためには、「 思考 」 を 変える必要がありますよね!

「 脳 」 が体に指令を 出しておりますし (^O^)

「 思考を 変える 」 。
そのために、私の中で手っとり早いのは、何かに気づく、ということなのです☆
気づいてしまったら、もう、変わらずにはいられませんからっ!!!

それはもう!もう!! 実体験済みです♪


ですので、わたしのセミナーは教えるというよりは、気づきを 感じるセミナーになるよう、意図しております。

ですので、皆様の感想が、私の喜びになっているのですが、いいから、ごっち、早く書けよ!って~~? (^◇^) 
なんだかそんな声が聴こえてまいりましたので、はい~~! 
ご紹介いたしますね☆

では♪



 ・ 今まで悩んでいたことが、解決できそうで、
   実践するのが楽しみです。
 ・ 時間がかかるかもしれませんが、頑張ります。

 ・ とても勉強になりました!
 ・ 仕事で活用したいと思っていましたが、自宅にある書類も
   ファイリングすればもっと、探しやすくなることを 発見!

 ・ まずは自宅にある書類のファイリングからはじめます!
 ・ 整理収納についても学びたくなりました。
 
 ・ とても役に立った
 ・ セミナー内でも充実でしたが、
   ファイリング用の商品など、いろいろ
   可愛い商品・応用できる商品など、情報がもっとあると、さらに
   楽しさ増えそうです・

 ・ ファイリングするのは思ったよりむずかしかったのですが、
   できあがったら美しかったです。
 ・ 一人でできるか不安ですが、
   少しづつやっていきたいと思います。

 ・ CDファイルはすごい!です。
 ・ 今日はありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

 ・ 理論だけでなく実践することで、帰ってからどのように作業
   すればよいかイメージがつきました。
 ・ 今まで知らなかったファイリング製品の紹介もしていただけた
   のでシステム導入がしやすいと思いました。

 ・ 本を 読むだけでは理解できない大事な内容、システムを
   知ることができ、勉強になりました。
 ・ 参加して良かったです。

 ・ アンケート、感想などのお客様の書いたものの処分に迷います。
 ・ 立てて収納という事じたい頭になかったです。

 ・ ラベルの色・仕切りの使い方しだいで本当にわかりやすく
   なるのだと思いました。
 ・ もっといろんな事例の収納なども知りたいです。
   例えば会社など。

 ・ わかりやすく分類すると、
   探したい書類が誰でも短時間で探せる。省スペース!!
 ・ とてもわかりやすく、あっという間に終了でした。
   ありがとうございました。

 ・ ファイリングする人によって分類がちがう事
   ( 家族と相談して見出しを つけたいと思います。)
 ・ 探すのに、30秒かからないのには、びっくりです。

 ・ 見出し ( 項目 ) を 文字で記すだけではなく、
   色で分けることにより、よりわかりやすく、誰にでも分かる
   ファイリングになると気がつけました。
 ・ 電子ファイルにも応用できそうだと思いました。

 ・ 色々、解決できました。ありがとうございました。
 ・ 実践させて頂き、知識だけでなく、やっと理解し、自分に落とす
   ことができました。

 ・ テキストを 読んでいたのに、全く理解できておらず、ごっちさんの
   お陰で実践できそうです!
   ありがとうございました!!

 ・ まるわかりです!楽しかったです!
 ・ 今日、楽しみにしてきましたが、予想を 上回る!上回りまくりな
   気づき満載のセミナーでした  ありがとうございます!
 
 ・ 腰が重く、片付かない理由が、もっと違う所にあることがわかり、
   驚き半分、納得半分でした。
   話せただけでもスッキリしましたが、根っこにある思いを 認め
   つつ・・・・・・  ファイリングを 進めていこうと思います。
   ありがとうございました。
 


もうですね。
私が意図してることを 意図した以上に受け取ってくださっているのです♪

これはもう~~、喜びのレベルです!
しかも。
これは書類整理の講座でしたが、なななななんと、渦巻く感情がクリアになるんじゃないか!?という方までいらっしゃいました☆

ん~~!ブラボーです。
感情に触れるワークではありませんので深くは掘り下げませんでしたが、真の解決のために必要な 「 何か 」 はご自身の中から出てきた様子でした♪

そして、その方とお話を しながら。
私は感情だとか気持ちだとか、本当の願いだとか、想いだとか、意識だとか無意識だとかが大好きなんだ、と渦巻き☆ワークを しながらも感じておりましたが、ファイリングセミナーでも強く感じたのであります。

えと。
そこに焦点を あてると、時間が…という現実問題がありまして、その時点ですでに時間オーバーしそうでして、申しわけないという気持ちと、続けたいけど・・という葛藤の末、現実世界に戻ったのであります。

もし、その感情や、思いという部分にご興味がある方は
 **魂を 呼び覚ます☆ 感情解放ワーク ** でお目にかかれることを 楽しみにしております。


そして!!
セミナーが終わってすぐに、別の方が、受講の感想を ブログに書いてくださいました♪♪

【 totonoe+ ~お部屋も心もtotonoe快適に 】 maki さんのブログ、
・ 『ファイリングセミナー』 に行ってきました!
で感想を UPしてくださっています。

ありがとうございます。
ビフォアーの画像がUPされているのですが、アフターは、後々に記事にされるとのことです☆

ややややや!楽しみすぎるでしょう!! 笑♪


そして、
これってスゴイ事ですよね!

それぐらい、ごっちさんのセミナーは
分かりやすく、かつ、解決するところまで持っていく、引き上げる、
カリキュラムが組まれていました。
スゴイです!! 」


との発言も誠にありがとうございます


私がセミナーに意図していることを 十二分にも感じて下さったのだと思います。心より感謝申し上げます。
もちろん。
他の方で、口頭で 「 ごっちさんすごい! 」 と感想を くださった方も、( なにに凄いと感じたのか聞いたのですが忘れました・・・肝心なことなのにーーーー。 ) 静か~~に気づきを シェアしてくださった方も、貴重な意見を くださった方にも、すべて喜びを 感じ、感謝しております。


ありがとうございます


真に望んでる気づきを 得たのであれば、すでに行動に移っています。

もし、行動に至っていないのだとしたら、真意にまで到達していない可能性もあります。


もしくは、


 ・ 何があっても変化しない!


ということを 証明したいだけかもしれません。
そんな人もいるかもしれませんね。

実は、それでOKなのです



私のように、授業を 受けることで気づくよりも、電車の中での些細な一コマで気づくことの方が、人生においてとても重要で、そうじゃないと気づかない、と無意識で決めている場合もあるのです。


(^O^)
同感の方は、きっと、お金を かけずに気づきを 得たい♪

と思っている、省エネタイプと言えます☆
( 根拠のない分析です!!!!!!!!(^◇^) )





と、長い記事を 読んでくださいましてありがとうございましたっ☆


ファイリングセミナー後の教室でパソコン仕事を したり、PCにふけっていたらあっという間に閉館時間間際になっていて、超焦りました!

次回からは片付けてから、PCにふけることを 決意いたしました。
だってね。
ブログ好きなんだもん。



では、それでもまだ事務仕事の終わりは見えておりません。トホホ。

ようやく、寝ます~ ZzzzZ!



あ♪
次回のファイリングセミナーは、札幌は2013年03月03日(日)
盛岡は2013年02月22日(金) です♪

札幌のは早めに詳細を お知らせし、申し込み受け付けますね!

盛岡は!
帯広から転勤になった夏生さんがいらっしゃいます♪
夏生さんも岩手でセミナーを 再開されたようですので、ぜひぜひご興味がある方はお申し込みされてくださいね。

 ・ シンプルビト

わたしも、さ来週から盛岡入りしますが、どこかで会えないかと時間とにらめっこしております☆

(^-^)

会えるかも!も、食べもののも、整理収納やファイリングセミナーも、被災地でのボランティアセミナーも、心洗われるソウルヒーリングも、楽しみです!!
どうぞ宜しくお願いいたします♪











この記事へのコメント

  • まくらお

    『気づきを感じるセミナー』

    気づかせていただきました!!
    気づいちゃいました!!!
    行動が変わってきています♪

    ありがとうございました

    ちなみに私も最近は、色々な方のブログなどで気づきを得がちなので、省エネタイプのようです(笑)
    2013年02月08日 07:02
  • 後藤えいこ

    まくらお様♪
    コメントありがとうございます(^^ゞ
    大変嬉しく思っております! 気づき…^^気づくと行動が変わるというのを体験中なのかな?と思います♪
    羨ましく思っておりますが(笑)、教えて下さいまして、ありがとうございます!
    気づきは本当にいろんなところに転がっております。それ程に、気づくまでいろんな方法で教えてくれます。
    誰が?…

    (^^ゞ!

    宇宙が、です!! (^◇^)
    きっとそれを感じている最中なのでしょう。
    また変化があったら教えてくださいね、お待ちしております。
    2013年02月11日 00:14