限りなく透明に近いシーターインストラクター

村上龍さん( ウィキペディア ) の本の題名を アレンジしちゃいました! すみません! でも使わせてくださいっ♪
この表現がぴったりのインストラクターなんです~。


限りなく透明に近いシーターインストラクターさんとは、昨日の記事でかきましたが、自らのセミナーを 楽しんでおこなっている可愛子ちゃん先生( 可愛子さん先生 )、ハーモニーさんのことです。

 ご自身では男らしい!とおっしゃっていますが、私の中では
 充分すぎるほど女性で可愛らしいのですが…。で、可愛子ちゃん先生です。


限りなく透明に近いと感じたのは、一番最初に会ったときの第一印象で、
 ↑ 去年かな。
 ↑ というよりは、『 お!えらい クリアーだな 』
    と透明そのものを 感じたんですけどね♪

   しにそう、とかそんな意味じゃないですよ!!!


自らの人生を 通して、整理&ファイリングすることの重要性や、収納で人生が快適になることを 学んでおります。( 大袈裟じゃなく、本当だょ  )
そして、それが進むにつれ、もっと大切なことにも気付き始めております。
  ( 正確にいうと、こちらが先なのですが、それは追々。 )


それは、『 感情 』 のクリーニングとでも申しますか、肌で言う 『 角質 ( 確執 ) の除去 』 とでも申しますか、『 人間関係 』 を あらわしたり、と、そういう目に見えないものを キレイ にすることの重要性を 身を 持って経験しているのであります。
整理収納や、ファイリング、いわゆる片付けで、人間関係などそれらはキレイになってゆきます。
ですが、それだけでは足りないことも、自身の経験としてあります。

裏を 返すと、整理や収納 だけ ではわたしたちの中にある、手放したい目に見えない感情や思い、そして思考が全てクリアーになるわけではない、ということなのです。


実際に、打ち合わせやセミナー、交流する方、いろんな方とお話しして感じることです。
片付けられないんじゃないんです。
その奥にある、満たされないとか、認められないだとか、愛されていないとかそういう不満や欲求が、家の現状に現れるのです。
 ( 単純に、手順を 知らないだけの方がほとんどですが )


ゴミ屋敷 ~ 地域の住民が強引に片付ける ~ 数日で元通り
この公式の所以です。
肝心要なことがクリアーになっていないからなのです。
ニュースを 見る度に、それじゃぁ、片付くはずがないょ・・・ますますエスカレートさせるだけ… と残念にも歯がゆくも思っておりました。

と、話がそれました!戻します


で、ハーモニーさんはその目に見えないところが、ものすごくクリアーだと感じたのです。
オーラが見えるとかそんなんじゃありませんよ! ただ、人が発しているエネルギーというのは、きっと皆さん感じると思うんですね。

 あ、怒っている! とか
 あ、元気がない… とか。

その感覚で、初めてお会いした時にまず

 あ、 めちゃめちゃ、クリアー と。

感情や思考の中に、ヨコシマや黒いものが全くない!とはっきりと感じたのです。

 と、そうでもないかもょ?と様子見したりもしましたが  ワタクシの直感は
 純粋に、やはりクリアーと確認したのです
 最初の直感で 『 グレー 』 を 感じながらも、目を 反らして関わってしまったり
 もしくは、そんなことないかもょ、とハードルを 下げて関わると、いつも
 だいたい、グレーなおもいを することがあるのです。


願望実現の世界では実に有名な方なのですが、そんなこととは全然知らずに、導かれるように開催しているセミナーに出席したのが始まりでした。

 導かれたキッカケは
 本屋で手にした本、数冊に共通して出てきたキーワードです。
 ハイヤーセルフ = 高次の自己。(←こんなんじゃわからないよねーー?)
 この意味を 知りたくて、調べたらたまたまハイヤーセルフ瞑想セミナーが
 札幌でやっていた。 …失礼ながら…
 講師は誰でもよく、ただ意味を 知りたくて飛び込み参加。
 今、思うと、すごい講師陣でもう一人は佐田弘幸氏

飛び込み参加なのに、こんなにスゴイ と思える講師らに出会えたのは、なんだかパソコンと自分も 褒めたい気分です
それを 体感し、意味がわかったのは最近ですが  知ると体験は別ものです!



感情や思考や想念を クリアーにするのは整理や収納、ファイリング同様、同じくらい必要なのでは?と感じているのです。
クリアーにする = 癒される、という表現にもなるかな


この仕事を はじめた当初から 整理収納やファイリングで、目に見えるところ&目に見えないところがキレイ になってゆきます!と発信してきてはおりましたが、今後ははっきりと! 人間関係とか取引関係もキレイになりますよ!!!


整理収納にもファイリングにもこの目に見えないもの、こと= 感情・思考・想念などなどを クリアーにする要素を 盛り込みながら行ってゆきます!と発表しちゃいます

クリアー = 癒し にまっしぐら
 ↑     ↑ この辺の表現に抵抗がある方は
           フラットにする、とかで読み直してくださいね。
           ようは、穏やかにするみたいな感じかな。

『 話すだけでスッキリしました♪ 』 とよくいわれていたことや、極めつけは打ち合わせなのに 『 浄化されました と。この言葉を いただいたときに、やっぱり取り入れていこう、と思ったのでした。
 (ってか、そっちの方が かも )
何気ない一言ですが、背中を 押されるものがあります。そして、心より感謝ですっ。

もちろん、ハーモニーさんや同じ受講生さんにも背中を ぇぃゃ~と押され。深く深く なのであります。
んで、まだまだもっと、勉強するけどね。



どの業界も同じで、講師が他にもいらっしゃるそうですが、
五臓六腑に沁み渡る言葉を 巧みに取り入れながらのシーターを 伝授してくれるのは、佐田式アファメーション・公認カウンセラーの彼女しかいないのでありますっ
 ( それだけではなく、お人柄もあります、間違いなく! )

受講生同士の勝手な予測 : この先ハーモニーさんの純粋なシーターセミナーは少なくなり、進化しまくっているご自身だけのセミナーに変化してゆく。この速度はめまぐるしく早く、そして効果が高く、その時期はまもなくだろう♪ と。

ん~。人のことはよくわかるなぁ  自分を 知りに行ったのに
個人セッションもされているようなので、気になるぅぅ~という方は、実際にお会いしてみては?

中には、女性と知らずに しているお方までいるくらいですから
その熱愛ぶりはアイドル並みで、女性と知ったときの怒りを この目で見たときの面白さったらありゃしませんでした♪
ご了承得てから、ご紹介しますね~。(了承、得ました!2011/5/14)



そしてワタクシは、同じセミナー講師という点で、ご本人が楽しんでセミナーを 行っている、ということに共感 なのであります。


昨日の石けんに引き続き、すげ ~ や! こんな世界もあるのねっ。


※ 2級認定講座はもう時間がギリギリ (!!) なのと、カリキュラムが
   決まっておりますので、ヒーリングを 取り入れながらは出来ないのですが、
   いつか何か違った形で、企画しご提供できるようにしますねっ♪


お気づきの方もいるとおもいますが、そうこの話が、パンパカパーン♪幕が開きはじめましたよ~の内容になるのです。んふふ



















この記事へのコメント