お気に入りのクローゼット内の効果♪






異常に暑かった北海道のこの夏…。
ここのところ、少し涼しくなりましたね♪ 過ごしやすいです(*^_^*)

過ごしやすいと同時に、片付けやすい時期になりましたねー



今までは暑くて料理するのも嫌になるくらいですから、片付けなんてもっともっと、面倒に感じていたと思います。
やーーーっと、お料理も片付けも、手を つける気持ちになる!?


ということで、風を 通したいクローゼットなどが、おすすめでしょうか。


先日私は自宅のクローゼットを 改造するべく、

① 中から衣類やカバン、その他もろもろの全てのものを 取り出して、
② 手放したいものを リサイクルしたり、袋に入れたり
③ クローゼット内を 見渡し把握し、
④ 可愛い キャビネットを 割引き価格で買うことが出来、
⑤ 組立て&設置し

晴れて、お気に入りのクローゼットが完成したのであります。
ここまでで、2年半

頭の中での構想はあったのですが、本当にそれで良いのか?の自問自答を したり、いろいろな店舗で商品を 探したりの品定めを 常々行っておりました。


自問自答、とは。

洋服はハンガーが良いか?たたむのが好きか?
洋服はどれだけ、必要か?もう少し減らしたいと思っていないか?
引き出しタイプ?棚乗せタイプ?
好きな収納用品はどれ?色は?
予算は合う?

といろんなバージョンでイメージトレーニングします。

今までの収納でも不便がなかったため2年半という年月が経ってしまいましたが、本気で考え始めると!

・ なんとなく以前から目を 付けていた商品が割引き価格になっていて、よりイメージがはっきりしたり
・ 買い逃しても(一度買い逃しています…)また、セールが始まって、以前ほどではないにしても、正規価格より安く手に入るなどの、機会にも恵まれました。

こんな経緯を 経て、只今、MY クローゼット内はお気に入りなのでございます
どんな効果があるかと申しますと (^^ゞ
朝の着替えの時から、ご機嫌なのであります~
これ、すんごく大事   ↑↑  


欲を いうと、もうひと手間加えたいのです。
まぁ、それはそれを 買うお金にゆとりが出たら買うとして!
そこで、 100%の完成となりますっ。ん~楽しみ

朝からご機嫌のクローゼット作り、お手伝いしております


朝の着替えから、ご機嫌ですか?
























この記事へのコメント

後藤えいこ
2010年09月14日 00:04
非公開でコメントをいただいております♪きちんと拝見させていただいておりますぅぅ!
ありがとうございます。(*^^)v

詳細は割愛しますが、同じくクローゼットへの似たような意識でして…!!
朝から機嫌が良くなったり、結果、浪費防止や時間短縮になる♪という点には私も『うんうんうん~~』って感じです。
これからも、一緒に共感仲間でお願いいたします。