「 何かやっていますか? 」






先日、荷物を 送付するのに集荷に来てくださった、運送屋さんに聞かれた一言です



思わず、
「 名前ですか? 」 「 顔ですか? 」 と質問してしまいました。
ノーメイクにジャージ上下で、ちょっと髪の毛も ボサッ としておりまして、瞬時に やば~~ と思ったからです。案の定、「 名前です 」 とのこと

だよね


どこでわたしの名前を 目にしたのかもお尋ねしたかったのですが、業務のことでお尋ねしたいこともあり、聞き逃してしまいました。

これからは、スーパーに行ったり、集荷を お願いする時も、お仕事なことを 意識せねばと思う出来事でした。


ん~~ オフのときは、かなりオフな顔を していますが・・・声を かける勇気のある方は声を かけてくださいねっ  もちろん、笑顔でお答えしますっ



















札幌 エコ・スタイル 整理収納コンサルタント 整理収納アドバイザー1級 ハウスキーピング協会 認定講師 後藤えいこ 掃除好き ファイリングデザイン

この記事へのコメント

summer
2010年04月26日 23:32
今日、C’sドラッグさんへ行き、たまたま無料の冊子を手にとりました。というのも、「トイレトレーニング」と見出しにあったので、目がいったのです。(息子で苦労中なもので。)

よくよく見ると、さらに大きく「簡単!かしこい整頓術」との大きな見出しが。興味津々で、中を開くと、なんとなんと後藤さんが登場なさっていて、驚きました☆

こちらに掲載されているとは、全く知らなかったので^^しかも、この冊子、一度も手にとった事が無かったのですよ~。(ん、またまた引き寄せ?)

整理収納といえば、後藤さん♪これだけメジャーなお方ですもの、運送屋さんも、お名前を知っていらしたのですね
後藤えいこ
2010年04月28日 21:07
summer様!コメントありがとうございます♪♪

そうそうそ~~~ぅ!C’sドラックさんの冊子のお仕事したのです。もう発行されたのですね!結構前にお話をしたので、ちょっと忘れかけておりましたー(汗)
発行が遅れたと連絡が来ていて、発行されたら送付していただくお話だったのですが、まだ送られて来ず…。
summerさんのコメントとってもありがたかったです。早速、送付のお願いのメールを入れました★”
コメント、本当にありがとーぅ

皆様が『片づけたい!』と思った時には『整理収納アドバイザー』を思い出していただけるよう、ひたすら走りますょっ♪
私だけの力ではなく、アドバイザーさん皆さんの力だし、皆様にお仕事がまわるのがやはり、いいことですからね
ノーメイクにジャージは気をつけようと思います
後藤えいこ
2010年04月28日 21:11
そうそう!
それにしても、summerさんの『引き寄せ力』は強いですねっ
見習わなくっちゃ、です
summer
2010年04月29日 00:33
それは良かったです~
ちなみに、この冊子、この号を持って休刊されるそうですよ!
最初で最後、手にしたのが後藤さんメインの冊子なんて驚きですっ!!普段は紙類を増やしたくないので、むやみに受け取らないので^^必要なモノは、引き寄せられるのですね。
後藤えいこ
2010年04月29日 20:01
summer様

えっ?休刊~~?
昨日、送付お願いのメールを出したところ、本日届いておりました。summerさんのコメントで、改めて編集後記まで読んだら、書いてありましたーー(驚)
最後の冊子に特集で掲載していただけたなんて、本当にありがたく思います。
シーズドッグ様、改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

summer様の『 必要なものは引き寄せられる 』…コレ本当ですょね!情報も、人間関係も、モノもそうです!summerさんはまさに実践者ですね♪♪
私も見習って、引き寄せたいものを明確にして、どんどん引き寄せま~~す
うまくいくかな?