換気扇の油落としはこれで!





換気扇の油落としはこれで!
なんて題名にしましたが、これは先日のブログに寄せていただいた
コメントからです。

きっとお困りの方が多いところだと思いますので
改めて抜粋し、掲載させていただきます (ネオス様!!ありがとうございますっ )

毎年悩まされていたこびりついた油は燃料用アルコール(エキネン)で一発解決出来そうです。(実験済)100均で適当なスプレーボトルを購入して、そこにエキネンを入れておきます。汚れた部分にエキネンをスプレーして素早く(アルコールが蒸発する前に)粘土用の竹ヘラでこびりついた油をこそげるのです。次に同じ場所にもう一度スプレーしてボロ布で残った汚れを拭き取ります。これでおしまい!驚くほど簡単に油汚れが落ちました。(作業中は火気厳禁です!



エネキンとやらは、googleやヤフーで検索してみてください。
そして、火気厳禁 はお守りくださいね

ちなみに何かありましても責任負いかねますのでご了承を




あら。
ブログのネタ切れなんじゃない?と思ったあなた!








ちょっと当たりです
ネタは転がっているのでしょうけれど、拾い上げる余裕がなくなっています。
体は動いていないのですが=地蔵のようです。
思考がグルグルしていて、目が回っているのです。

原因は分かっているんです!
この時期になると、いつも頭を抱えることがあり、今年はスムースに
進みそうなのですが、それでも終わっていないので気が焦っています。



でも、ご安心を
コンサルや、実務作業、2級講座、セミナー、講演になると
大好きなことなので、ぜぇんぶ忘れて全力で熱中しております




年末に気忙しくなるのは、確定申告や、確定申告、確定申告、確定申告の締め!
があるからなのでしょう

何で憂いているかわかりましたでしょ











札幌 エコ・スタイル 整理収納コンサルタント 整理収納アドバイザー1級 ハウスキーピング協会 認定講師 後藤えいこ 掃除好き

この記事へのコメント