整理収納アドバイザーフォーラムとおやつ





10月16日~17日に行われた
整理収納アドバイザーフォーラム2009も無事に終了することができました


2日目は分科会。
4つの分科会があって、行きたいところを選びます。
午前・午後、1つづつ選択できます。
◆体力を使う収納用品最新事情があったり
◆アドバイザーとしての第一歩を踏み出すためのセミナーがあったり
◆衣類収納のコツ
◆幸せを手に入れるカラーセミナー
などがありましたょ。

どれもこれも、聞きたい内容なのですが、選べるのは2つだけ

これがまた来年も行きたくなる理由の一つかな~?なんて思っています。
もちろん、アドバイザーさんとの交流も大切な理由です。

他の理由としては、 に乗れるし
ホテルで過ごせるし、
札幌では買えないおやつがある、ってのもあります
いつもはドーナツを並んで買うのだけれど、こないだも並んだし
今回は志向を変えて、和風にしてみました。

画像




同じ◎まる◎でも、こちらは●球体●です。
お味はもちろんですが!!何といっても可愛らしぃ

最初の出会いは友人からの指令で、買って帰ったこと。
それまでは全然知らなくて…。
可愛いだけかしら?と思ったら、まぁぁぁ~~
お味も上品だことっ、おほほほほ~~なんて口に手をあてて笑いたくなる感じです。


ただ、残念なのか良いことなのか、日持ちしないので
今すぐ、今日会うのよ!という方にしかお土産に出来ないのよね。
数日後だと、断念しなければなりません。
それだけ、保存料なんかが入っていない!ということでしょう。
鮮度が一番です☆

と、自動的に私の胃の中に、すぐに入っていきました




あぁぁぁぁ
先日のジーンズが入らなかったことは、今は頭の中から末梢です。




あ。そうだ。
フォーラムね。午後の分科会の後は、コンペの優秀者の発表があり
お楽しみの抽選会もあり、大盛り上がりで終了となりました。


時間が押すこともなく、予定通りのことの運びだったような気がします。
こまかいフォーラムの報告は、2級認定講座の時などに読まれてくださいね。
個人的に欲しいわ、なんて方がいらっしゃいましたら、
お問い合わせフォームにてお申し込みください。
ただ、これはわたしの2級認定講座を聞いてくださった方に限らせていただきます











札幌 エコ・スタイル 整理収納コンサルタント 整理収納アドバイザー1級 ハウスキーピング協会 認定講師 後藤えいこ 掃除好き

この記事へのコメント