エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいにしたいなと思った。(*^▽^*) 講座の感想です♪

<<   作成日時 : 2017/12/22 02:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0







今年、2017年。

んお〜〜!もう、終わろうとしているのですね。。。


今年の始まりに、「ブログの更新はどうなるかな〜〜?」と自分のコンディションを感じ取っていたのですが、やはりの結果でした。

1年間に10ページ更新したか、しないか?な感じですよね。

スマヌ。
 スマヌ。 (*^ー^*) 笑ってごまかそう!

来年、2018年はもう少しコマメに更新できそうな予感はしているのですが(笑)。

先日、2017年最後の整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました♪♪
ありがたいね。

やっぱり、好きなことを仕事とさせていただけるって、全然、違う。
根本的に放つエネルギーが違うのょ☆彡 ^^

そんなことを実感出来て、心から感謝申し上げつつ、皆様からいただいた感想をシェアさせていただきます。


 ・わかりやすかった。
 ・具体例を挙げてお話ししてくれたのでイメージしやすかった。
 ・基礎や根底にあるものは、話を聞かないとわからないことだったので
  知れて良かった。

 ・すぐに実践したいと思えた。
 ・意見を言う、伝えるのが苦手なので、グループで時間を
  多く使ってしまった。
 
 ・自分の問題がどこにあるか気づけた。
 ・実践できるか不安ですが、やれる所からはじめてみたい。
 ・しばらくは買い物はひかえようと思います。
 ・ありがとうございました。

 ・片付けがきらいで、服とか机の上とかきたないし、
  ちらばっているけど、今日の話しをきいて、
  きれいにしたいなと思った。



素敵な感想をありがとうございます♪
長時間にも関わらず、、、、ぁれ?休憩時間ってちゃんと入れたっけな?とこないだ、はっ!と思い出して、
反省するには遅すぎるだろう!と自分に突っ込みを入れながらも、

多分、大丈夫だったと、皆様の感想でほっとするのです。

何事もそうだと思うのですが、自分からこうしたい!と思わない限り、体ってなかなか動かないと思うんですね。


まずは行動!

とか言われても、それが出来ないから困ってんじゃんかょ、って思いませんか?


人には「」「気持ち(心)」「思考(頭)」 この3人が住んでいると、わたしは解釈しています。

わかっちゃ〜いるけど気が乗らね〜んじゃよ」 ってのは、
思考としては理解できるけどワクワクもしなけりゃ、ぶっちゃけメンドくせーんだよ」ってのと同じこと。

はたまた。

「普通(一般的に)はそうなのでしょうけれども、私にソレヲする理由があるのでしょうか?」

こんな言葉でどうにかやらずに済む方法を模索している人もいるかも知れませんね。



それを一致団結させていくのが、わたし、好きなのですけれども♪
その結果として、わかりやすいのが、「〜〜〜〜したくなりました!!!」 という言葉。


気持ち(心)思考(頭)が一緒の方向を向くと、実はってすぐに動きます。

一緒の方向を向くことを「一致」というのですが、全員(心・体・思考)が一致すると自動的に「行動」に結び付きます。

※危険を避ける時は、体が有無を言わさずメインで動きます。(本能)


整理収納アドバイザー2級認定講座は、メインで、その 「思考」 部分を担っていると思っています。
楽しみになってきた!とか、ワクワクします!という 「心」 も動くので、両方と言えば両方ですが、

どちらかというと、

今までの思い込みや、こうだと思っていたということ=思考 が変わることの方が比重が高いのかな?なんて思っています。


私、体はめっちゃ素直です(ぁ、サウンドヴォイスキネシオロジストです、実は)。
ただ、思考の波動もめっちゃ持ち合わせているので、そこが一致しないと、まーーー、体が動きません。


行動あるのみ!というタイプではないのです。

なので、
同じように、思考が納得しないと行動できない方は、得意中の得意 (*^▽^*)


楽しい波動は、多分たくさん出てしまっているので(講座は、本当に楽しくって!笑)、
おそらくそれらが触発されて、
片づけたい!片づけられる!!キレイにしたいです!

と行動に結び付くことになるのだと思います。


全部、皆様の中にある 「心・思考・体」 の 「一致」 の賜物。


体がつかれた時には、ちゃあんと休ませてあげて。(携帯も充電するでしょ?)
思考を変えたい場合は、時には他人や本の力を借りて。(=おかげ様)
心は、ザワザワもワクワクも大事なバロメーター。
 ワクワクだけならずザワザワもキャッチし、その声を聴いてあげましょう。(=尊重)

 
自分がこうしたい、というのを決めなくちゃ。。。 なんて巷ではよく言われていますが、私は言いません。
もちろんそれも大事ですし、それが出来るならそれに越したことはありません。

ですが、
それが出来ずに困っているから、セッションに申し込んだり、リーディングやヒーリングを受けたり、自分探しをするのだと思っています。


なので ( '◇ ' )ゞ
話ししていたら(聴いていたら)、こうしたいということに気付きました!


気づきがわいてくる ように、時間を共にさせていただきますね♪
講座でもセッションでも、雑談でも☆彡




こないだも。

100%雑談だったのですが、「本物のやつじゃないですか!?後藤さん」 「なんでわかるんですか?こわい!鳥肌です!!」 と言われ(笑)。
ブログで発信している私を、まったく知らない方から言われたりしました。

ぉ酒飲んでの場だったので、何を言い、何が的確だったのかは、今となっては不明なのですが。。。。



ってなことで。

もう、今日なのかな?


2017年12月22日は陰極まる日で、冬至です。

陰極まって陽生ずる、らしいですよ。


私も明日、ラストで陰を極めてきます!
仕方なくやっていたことがあり、まぁ、思いの外、楽しく過ごすことも出来たのですが、そのラストを締めくくってきます。
(@^ー^)/∀☆∀\(^ー^@)  ぇ?ビア?・・まぁ^^


ぁ、そうそう、ご存知でしたか?

冬至ってかぼちゃを食べるのですが、実は他にも6種類があるそうです。
全部で、7種類。

南瓜 なんきん=カボチャ
人参 にんじん
蓮根 れんこん
銀杏 ぎんなん 
金柑 きんかん
寒天 かんてん
饂飩 うんどん=うどん

だそうで、これらの食べ物には 「ん」「ん」 があります。

「ん〜〜ん」(いいえ、の意味)が極まって陽に転じるのでしょうかね?
言葉=波動、ってやはり実在しているもので、奥が深いのだと感じます。

さて♪
この冬至の七種、全部、大好きなものばかり。
ぎんなんなんて最高だよね!塩コショウの味付けだけで抜群の美味さです。
寒天は、スイーツでいただこうかと目論みつつ。



陽の始まりは、その波動を読み取るソウルプランリーディングにてはじまります。


はい。
こうしたかったんだ、わたし(ぼく)。と思っていただけるよう時間を共有させていただきますね♪






今年最後か???(/ω\)?


ゃゃゃ。もう1ページくらいは今年に更新しますよ。

SMAPのスマスマ、最終回を見終えたよ!とかね!!(後、少しなの!!!)



今宵はこの辺で☆彡 ^^ グンナイ。




















整理収納コンサルタント 整理収納アドバイザー1級 2級認定講師 ソウルプランリーディング ソウルプランヒーリング ソウルシフトヒーリング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター

ブログのこうしん

2018年の更新…不定期に更新☆。.:


整理収納と癒し、浄化を融合しています。

モノへの思い込みの解放と、感情の浄化とヒーリングを融合しながらお伝えしております。


次回の整理収納アドバイザー2級認定講座

お申し込み までお待ち下さい。
【さっぽろ】2017年
■2018年05月03日(火)
【苫小牧】
■決まり次第お知らせします。

【新!】整理収納アドバイザー3級認定講座

【さっぽろ】
■決まり次第お知らせします


2級認定講座
【 再受講 】受付中


2級認定証の日付をお知らせいただきます、お問い合わせくださいね♪ ¥17,280-


PGセミナー

アドバイザー向けのセミナーです。
2018年
■07月31日(火)

出張で整理収納アドバイザー2級認定講座♪


3名以上集まったなら出張で開講いたします。日程、会場はご相談の上決めてまいります。
企業への導入、社員への導入はスキルアップ&効率UPにつながります。
エコ・スタイルHPの問い合わせ・申し込みフォームをご利用ください♪





たまぁにここ見ています!ブログ&HP♪


2016年〜


オーラソーマ ポマンダープレゼンテーションセット


きれいにしたいなと思った。(*^▽^*) 講座の感想です♪ エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる