エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員、走るんじゃないの???(´▽`*) 2017年の24時間テレビ

<<   作成日時 : 2017/08/26 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0





今はもう、「無理」と表現しても間違いないと思うのですが、
以前は、

V(*^ー^*)V

マラソン。
好成績分野でした!

なぜかって。
自分の速度で、疲れないように走っていれば上位なんでしょう?


というのがマラソンだったからです。

好き、ではないけれど、好成績だったのです。^^


マラソンで早くなれる、ただの秘訣は、ただただ走るだけ。だと思います。
でも、もしかしたら、走る環境を選ぶとより欲しい結果が得られるかも知れません。

ワタクシ。
私の意思とは全く関係なしに、親の転勤で、富士山の5合目に移り住むことになりました。
オントシ。
12歳。(確か)

小学6年生の12歳に、移り住んだ富士山5合目の小学校はというと、
北海道の生ぬるい教育が当たり前と思っていた幼心に、結構な衝撃を、ガツンと平気で与えてくれました。
(↑小学生ながらに、そう感じたのです。)

なあーーーんにも考えていない幼心にグサグサグサと来る環境でした、何もかもが。
何もかもとは、
自分の行動の遅さも、
授業のハイレベルさも、
掃除の時間も(この時間は今思い出しても、私の基盤を作ってくれている大好きな時間でした!)、
そして、放課後の時間、こそが、えげつなかったのです。


まさに、移り住んだその夏の、引っ越したばっかりなので参加しなくてもいいだろうし、
いや、、
むしろ、
順応していなから無理ででしょう、、、。
と、普通に想像すればわかるような状況にも関わらず、



ワタクシの親と、転校生を受け入れるその学校は、



住み始めた、高度2000メートル(この時点で現地入りしたその晩すぐに嘔吐)でオエオエしている
12歳の小学生を、3776メートルの山に放ったのだ。
※小学校の夏休みの宿題の一環です。

そう。
富士山の山頂に行け!!!!と。 ( ゚Д゚)


生きている今だから言える、、、ような気もしますが、
「子」 って本当に順応性があります。

小学校の宿題の一環だったので、生命はちゃんと引率の先生に見ていただきながらの富士登山。
まぁ、オエオエ言いながらの登頂だったのですが、

こんなことをする小学校だけあって、そのままその土地で中学生になった時には、もっと過酷な「普通」が待っていました。

それが!

放課後のマラソン。



学校周りをマラソンさせられるのですが、恐らく
何キロも走らされていました。
それも、全校生徒。

全校生徒のマラソンが終わらないと、確か、学校の授業そのものが終了しなかったような記憶がありマス。
連帯責任、っつうやつね。
全員が走り終わるまで待ち、それが確認されてから解散、という流れ。
で、
解散とは言えども、
部活動参加が全員に義務付けられていた学校だったので、部活もしなくちゃならんくて。。。。
今思えば、


( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) スパルタ学校じゃん?


と。
そんな感じの、中学生活でしたが、言いたいのはそこではなくって。


それを普通のこととしてこなしていると(まぁ、本当にそれが普通だったので)、
違う場に立った時に、「意図せずとも上位」 になるということ。


私は、そのことを学ぶために、あの標高に住んでいたのだな、、、、と、本当に、思うのです。
「当然のこととしてこなす」 = 「何かを越えている人」 なのかもしれないな〜と。


標高30メートルに帰って来てからのマラソン大会は、いっちゃー悪いけど、楽勝の世界でしたし、
自分の中では、まぁ、何もせずとも上々な成績でした!

「自分の速度で、疲れないように走り」 → 「まぁまぁ上位」 だったのです。

なので標高30メートルでの友人は今でも多分、私のことを 「足が速い」 と思っています。
要は、
「環境」 って 「その人」 を作るんだな〜ってこと♪
もちろん、標高30メートルにも、2000メートルにも感謝しています。



今ね。
24時間テレビのことが宣伝されていて、
「ぉぉぉ、08月27日の日曜日の午後はチャンネル変えて里栄さんの番組見るよ!」 と突っ込みながらコマーシャルを聞くのですが、
(北海道では、14時〜で、1チャンネルらしいデス!)



今年は(なのかな?)
マラソンランナーが誰かがわからないという主旨らしく、それを聴きながら、


え?
全員、走るんちゃうの???
 


と感じたので、ちょっと記事にしてみたのでした!


マラソン=富士山5合目
で特訓すれば、間違いなく完走出来るだろうし、上位だと思うよ、との後藤のちょっとした記事でした♪



※今、調べたら、、、
 それまでの住まい標高30メートルから、
 富士山5合目標高2000メートルに移住したようです。。。
 (*ノωノ) 吐くのも当然だし。。。
 帰ってきて、マラソンが早いのは当然の環境ですな。。。(*´ω`*)

 くれぐれも、
 富士登山は、体調を最優先してね!
 癒しの効果は高いけど、馬鹿にすると飲み込まれるよ。


 さてさて。
 24時間テレビ。
 誰がマラソン走るのかな???








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター

ブログのこうしん

2017年の更新…不定期に更新☆。.:


整理収納と癒し、浄化を融合しています。

モノへの思い込みの解放と、感情の浄化とヒーリングを融合しながらお伝えしております。


カードメッセージ

【2017年】
ご希望の方は申込フォーム問い合わせからご連絡をください☆
お申し込み

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座

お申し込み までお待ち下さい。
【さっぽろ】2017年
■決まり次第お知らせいたします
【苫小牧】
■決まり次第お知らせします。

【新!】整理収納アドバイザー3級認定講座

【さっぽろ】
■決まり次第お知らせします


2級認定講座
【 再受講 】受付中


2級認定証の日付をお知らせいただきます、お問い合わせくださいね♪ ¥17,280-


PGセミナー

アドバイザー向けのセミナーです。
【札幌】2017年
■10月02日(月)11:30〜

2018年
■01月29日(月)
■04月24日(火)
■07月31日(火)

出張で整理収納アドバイザー2級認定講座♪


3名以上集まったなら出張で開講いたします。日程、会場はご相談の上決めてまいります。
企業への導入、社員への導入はスキルアップ&効率UPにつながります。
エコ・スタイルHPの問い合わせ・申し込みフォームをご利用ください♪





たまぁにここ見ています!ブログ&HP♪


2016年〜


オーラソーマ ポマンダープレゼンテーションセット


全員、走るんじゃないの???(´▽`*) 2017年の24時間テレビ エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる