エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS すべて伝わる。。。

<<   作成日時 : 2016/10/01 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0






これからの時代は。


んっと〜、時代と表現すると的確なのか、世界がいいのか、地球が的確なのかはわかりませんが。。。



今まで。
とっても視聴率の高かった深夜番組をイメージさせる飲食店の看板をススキノに見つけた時、
「これってまずいんじゃない?」と直感的に感じたことがありました。

その後、多分…、数か月か1年くらい経った後に摘発されたのをニュースで見て、やっぱりなぁ〜と思ったのを今でも鮮明に覚えているのですが、

今、ニュースを賑わせている東京の話題があります。


今。


まさに今。

その報告を拝見して。


。。。
んそじゃん!


と感じました。


「その報告。。。んそジャン!」 と。



わたしの好きなコトワザで(笑)、「嘘も方便」 というのがあります。


うん!

個人的にはウソはつきたくないので、ウソにならない表現を心がけております。

心がけておりますが、ウソをつく気持ちはよく&よく理解できます。
ですので、ウソをつかれたとしても、責める気持ちはありません。


ですが、そのためか表現一つで 「ぁ。ウソついている」 と直感的にわかることがあります。


今。
まさに東京がその最中なんだな〜と。
そして、東京って日本の首都ですので、日本がそう言う体質なんだな〜〜って今更ながらですが、感じている最中です。

体質というか、もしかしたら、のまれるという方が合っているかも知れませんね。



私が好きで拝見させていただいている多々なるブログではここ最近、「自分の本当の気持ちを大事にしましょう」 とよく書かれています。(と言うか、そういうのを好んで読んでいますが、、笑)

自分の本当の気持ちを最優先されて、それが都民に受け入れられ結果としてあらわれ、
その後、民意を反映している、、、と思っていたのですが、

今日になり、発言された言葉を見聞きして、


「ん〜〜〜〜〜、んそをつかざるを得ないのかな?」 と直感的に感じました。


と。
何を言いたいかというと。
日本(組織)で起きていることは、実は個人でも起きています。


グッと話がコアになりますが!




んへ?


と思われましたか?(笑)


はい!


これから怪しい感じが、加速されるかも知れません、、、、(*^▽^*)
ゲ!と思われた方はここで、違うブログに飛んでくださいネ♪

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。







んふっ。
コワいもの見たさで読み続けてくださる方、ありがとうございます!
別に、、、?と言う感じかも知れませんが、この先にお付き合いくださることに感謝申し上げます。




ご存知の通り。
日本で起きていることは個人でも起きています。


はい!



私の日常でも起きました!
それは。




「The 揺さぶり」


ちゃんと自分の気持ちを最優先しているか。


それが、組織に対してだけではなく、
個人に対しても突きつけられています。

例外なく私にもそれが今日、示されまして (+ー+)


ワタクシ。
ホンジツ、ソレヲツキツケラレマシタ。

シカモ、トッテモ、ナガサレテシマイソウナカタチトシテ。。。
トイウカ。
ナガサレヤスイバメンデモ、ソレヲコトワレルコトガデキルカドウカタメサレテイル、トシカオモエナイバメンデ、タメサレマシタ。。。



すべて伝わります (#^ー^#)


すべて伝わるので、自分の思いを表現する際に偽りとならないように、とっても注意し、正直な気持ちを伝えることが出来て事なきを得たのですが。

流されそうな自分を、めっちゃ認識しました!


私にはこういう弱さがあるんだなー、と痛感。


これからは、テレビやネット情報などでも、言葉や表現から思いの全てが伝わる今後になるのだと確信しています。


私は10年くらい前からそれを感じており、それが摘発や称賛となってあらわれておりますので、おそらく間違いないのだと確信しております。


そんなことも合わせて、すべてにおいて正直にいるって、とっても大事で、簡単なように思えて実は一番ハードルが高くて、でも皆それを超える!と決めて、今、一緒にこの時代にいるのだなーって、愛おしく思えています。


んそも。(ウソも)
正直も。
表現の柔らかさも。
表現のシャープさも。
表現の曖昧さも。
正直に表現できないことにも。

あからさまに表現することも。
まったく表現しないことも。


ぜぇんぶ、OK♪


とか書きながら。。。

わたくし個人は♪
私の本心を正直に表現したいと思っていて、
私に対しては、柔らかく正直に表現してもらうのが、好きです!\(^o^)/

※「好き」と「許容」は別です。



今日、この時点で報道されているニュースを見聞きして 「んそだ」 と感じたことを基にこの記事を書いています。


んそ=ウソ で読んでくださいませ。



個人的に☆彡


今日は 「すべて伝わる」 をベースに自分の気持ちを最優先出来た日でもありまして、その履歴として記事にいたしました。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。


さあ、ここでセンゲンします。




ワタシハワタシノミチヲアルキハジメマス。



皆さんも信じるままに、自分の道を歩んでいらっしゃいますねっ!
それは、自分 「だけの」 道です♪

個のしあわせが、周りにも伝わります。
そう。
すべては伝わる。。。これが世の仕組みでございまして (#^ー^#)
手っ取り早い方法として、「自分がどうだとしあわせかを考える」
こんなことが、大きな波紋へとつながるのだと実感しております。


本日は、
自分の選択に アッパレ!の一日でした♪


みなさんが、ますます素敵な毎日を過ごせますように☆彡











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター

ブログのこうしん

2017年の更新…不定期に更新☆。.:


整理収納と癒し、浄化を融合しています。

モノへの思い込みの解放と、感情の浄化とヒーリングを融合しながらお伝えしております。


カードメッセージ

【2017年】
ご希望の方は申込フォーム問い合わせからご連絡をください☆
お申し込み

リトル渦、本格渦

◎06月30日(金)
◎07月30日(日)

次回の
ファイリングセミナー

【さっぽろ】2017年
●決まり次第お知らせします。

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座

お申し込み 受け付けています♪
【さっぽろ】2017年
■06月26日(月)
■07月28日(金)
【苫小牧】
■決まり次第お知らせします。

【新!】整理収納アドバイザー3級認定講座

【さっぽろ】
■決まり次第お知らせします


2級認定講座
【 再受講 】受付中


2級認定証の日付をお知らせいただきます、お問い合わせくださいね♪ ¥17,280-


PGセミナー

アドバイザー向けのセミナーです。
【札幌】2017年
■07月29日(土)13:30〜



出張で整理収納アドバイザー2級認定講座♪


3名以上集まったなら出張で開講いたします。日程、会場はご相談の上決めてまいります。
企業への導入、社員への導入はスキルアップ&効率UPにつながります。
エコ・スタイルHPの問い合わせ・申し込みフォームをご利用ください♪





たまぁにここ見ています!ブログ&HP♪


2016年〜


オーラソーマ ポマンダープレゼンテーションセット


すべて伝わる。。。 エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる