エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS コンタクトレンズ落ちる!! 帰りたいです!! 1DAY☆ファイリングセミナー♪

<<   作成日時 : 2015/02/24 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0




嬉しい感想を いただきました。

「 コンタクトレンズが飛び出します 」 だとか、「 帰りたいです 」 とのお声を いただきました。


あ。
これ、1DAY☆ファイリングの感想です!

(^◇^)

私にとっては最高の褒め言葉。
すっごい嬉しい感想♪♪でした。


リニューアルされた1DAY☆ファイリングがおととい22日に終りました♪


いただいた感想を シェアさせていただきますね。
公開OKいただいたもののみシェアいたします。

 ・ 書類管理で悩んでいた部分=ルールが決まっていなかった部分だと
   わかりました。

 ・ 大変でもまずは、分類と保管のルールを 決めたいと思います。

 ・ 当面の悩みは解決できそうです。

 ・ 自己流で書類の管理を して工夫を 重ねて来たつもりですが
   大→中→小という分類はあまり考えていませんでした。

 ・ 家に帰ってファイリングを し直すのが楽しみです。
   ありがとうございました!

 ・ 領収書や雑誌の期限を 決めて捨てること。
   個別ファイルに分類すること
   人から借りればいいやと割り切って、雑誌を 処分する
   一番は、毎年見直しを すること!です。
   これを してなくてたまっていました。

 ・ まず明日から取りかかります。メールするかもしれません。

 ・ 今回ファイリングの仕方を 勉強して減らす基準を 学べました。

 ・ 職場でもファイリングの項目を 決めるのも楽しみになりました。
   ありがとうございます。

 ・ 手にした時に整理を しないと、ちょっと置きが山積みになってしまい
   そのままになってしまい、ちらかったままになってしまう。
   ファイリングだけでなく、家全体の整理を したくなりました。

 ・ 整理することが重たい気持ちでしたが、講座を 受けたことが
   いきおいになり、早く実践したくなりました。
   どうもありがとうございました。

 ・ ファイリングシステムを 導入することで、探し出す時間が短縮され
   自分が時間を かけたいところに時間を かけられると思いました。

 ・ 最初は大変かもしれませんが・・・(^ ^;ゞ
   家と職場と見直していきたいです。

 ・ 目からうろこでした。楽しく学ばせていただきました。 
   ありがとうございました。
 
 ・ 使ったファイルを 第2ガイドの後ろに戻すことで、
   使わなかったファイルがガイドカラ一番遠くにある。
   このことを 利用すると、見ない資料 ( 必要がないもの ) が
   わかると云うのが、非常に役に立つように思った。

 ・ スライドの作成、資料の作成についても参考になりました。
   ありがとうございました。

 ・ つづらなきゃ、という意識がまずあったので、「 つづらなくても良い 」
   「 個別フォルダーにはさむだけ 」 というのは意外でした。
   でもその方が手順も少なくてラクですよね。

 ・ 「 捨て時 」 「 これから活用するのか? 」 についても
   自分で考え、決めていきたいと思います。

 ・ このシステムを つくるまでがかなり大変かと思うけれど、
   一度できたらもう書類に悩まされず、
   本当に部屋&キャビネットのスペース、時間もスッキリできると
   思うので、頑張って何とかこのシステムを 導入したいと思います。

 ・ 処分時は自分で ( 調べて ) 決める!!そして捨てる!! ( 笑 )
  
 ・ 実は今、新居を 建築中で、仕事の部分の事務所スペースもできるので
   これを 機にプライベートとオフィシャルの部分を 分けて
   書類 ( 笑 ) すこしずつ
   ファイリングしたいです。

 ・ 整理収納もファイリングもすごいタイミングで出逢えました!
   これからもよろすくでーす!! 〃^▽^〃

 ・ 今日持参したもの、じっくり見る時間もなかったけれど
   半分いらないものでした ( 笑 )

 ・ 帰ったらまた日常が待っていて ( 笑 ) 少しずつしかできないけど
   初夏の引越に向けてがんばりまーす。ゞ
 
 ・ 引っ越しても札幌市民なのでこれからもよろしくでーす。


皆さん、嬉しい感想や気づきを ありがとうございます!!

その他にも、

 ・ またこのようなセミナーがあったら参加したい
 ・ 必要な情報がすぐ取り出せることに感動した
 ・ 時間はかかると思いますが、最終的に自分と娘が
   見てもわかるように整理したいと思う


というお声も。


確かにファイリングシステムを 作り上げるまでは大変です。
実際に私も半年くらいかかりました。

おえーーー、大変!
と思って放置 → さてやるかーーと取り掛かり → 詰まって放置。

こんなことを 繰り返しておりました。


これは一度で作り上げようとしたから、挫折を 繰り返しました。
そして、完璧を 目指したから。

 (^ー^;)

ファイリングは何度もやり直して作り上げるものです。
そうじゃないと、使い勝手のいい自分のキャビネット ( box ) は仕上がりません。

それを わからずに、完璧を 目指して何度もしょげていたのです。

ですので、ゆっくりと何度も調整しながら仕上げてくださいね♪



あ〜、楽しかった!!笑


受講生様が帰りがけに 「 楽しかったです 」 と感想を 聞かせてくださいました。
んふ。
私も♪♪

7〜8年ぶりくらいの再会もあり、すべてに感謝申し上げます。

それにしても、コンタクトレンズが飛び出しますって (^◇^) 大好きですこういう表現。
目からウロコということなのですが、レンズが飛び出すってね!^^
思いっきり笑いましたっ。


皆様、この度の受講を ありがとうございました。
心より 申し上げます。

このファイリングセミナーは2015年3月02日(月)、03月29日(日)にもございます。
気になる方はどうぞお申込みくださいね、お待ちしております

もう少しづつ空席がございます。


3月以降の予定はもう少しお待ちください〜〜。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター

ブログのこうしん

2017年の更新…不定期に更新☆。.:


整理収納と癒し、浄化を融合しています。

モノへの思い込みの解放と、感情の浄化とヒーリングを融合しながらお伝えしております。


カードメッセージ

【2017年】
ご希望の方は申込フォーム問い合わせからご連絡をください☆
お申し込み

ダイレクト渦

決まり次第お知らせします♪

次回の
ファイリングセミナー

【さっぽろ】2017年
●決まり次第お知らせします。

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座

お申し込み 受け付けています♪
【さっぽろ】2017年
■決まり次第お知らせします。

【苫小牧】
■決まり次第お知らせします。

【新!】整理収納アドバイザー3級認定講座

【さっぽろ】
■決まり次第お知らせします


2級認定講座
【 再受講 】受付中


2級認定証の日付をお知らせいただきます、お問い合わせくださいね♪ ¥17,280-


PGセミナー

アドバイザー向けのセミナーです。
【札幌】2017年
■決まり次第お知らせします。



出張で整理収納アドバイザー2級認定講座♪


3名以上集まったなら出張で開講いたします。日程、会場はご相談の上決めてまいります。
企業への導入、社員への導入はスキルアップ&効率UPにつながります。
エコ・スタイルHPの問い合わせ・申し込みフォームをご利用ください♪





たまぁにここ見ています!ブログ&HP♪


2016年〜


オーラソーマ ポマンダープレゼンテーションセット


コンタクトレンズ落ちる!! 帰りたいです!! 1DAY☆ファイリングセミナー♪ エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる