エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 1リットルの涙ならぬ、80リットルのスリッパ!

<<   作成日時 : 2014/12/29 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 




コレ、タイトル通りです (^◇^)


私が参加したワークショップでの出来事です。
ワークショップって大体がお隣になった方と練習を してゆきます。

元々、興味があって参加しているワーク。
この時間、私、とても楽しみなんです。
私のことも見てもらえるし、お相手のことも見れるからです。


その中で、時々ですがその方に必要なメッセージが降りてくることがあります。


 どうも物質世界のことを 勉強した方が良い。


こんなメッセージです。
でも、沈着冷静な私は ( 笑 )、私が整理収納やファイリングの仕事を しているから、
そう思うのではないか?と一呼吸置きます。


伝えるか、
 伝えないか。


お相手の話に耳を 傾けます。

 ぅんぅん。
 だから、やっぱりモノと向き合うと良いんじゃね?

と、どうも心の声が大きくなってゆきます。
抑えようとすると大きくなるのが、私達の心や感情のメカニズムです。

 おし!
 伝えるか!!

と、言葉を 選び、「 物質世界の勉強するのはどうですか?」 とお伝えしてみました。

 選んでないじゃん?
 (^O^) ぅぅん。
 どストライクな表現を すると、実は、
 「片付け、見たらいいんじゃない? 」 ですから。

 でも、これじゃぁ、受け付けてもらえなさそうです。

 受け入れてもらうために、
 「 物質世界の勉強するのはどうか 」 を 選択。


すると、帰ってきた言葉は、
物質世界とは?という的確な質問と、私は充分そこを 知っている。

というお返事でした。

さらに聞くと、お仕事が薬剤師。
まさに、物質そのものを 扱っているわけです。

私が知っているモノの構造よりももっと、詳細を ご存知。


でも、見てほしいのは、成分とかの詳細についてじゃない。

物質が人に与える影響については、充分、知っているのだけれど、でも、まだ、見ていないところがある。
そんな感じでした。

そこで私は切り口を 変えます。
片付けの勉強を 勧めれば勧めるほど、シャッターが降りてゆくからです。


私はその方の行動を 促したいわけです。
参加しているワークショップでも、ゴールに向かうために気づきを 促すことが必要である、と言っていましたから。

わかっている
のは、わかっているだけであって、前に進んでおりません。
厳しいかもしれませんが、それが事実です。


そうこうと、
こんなことを 思いながらじっくりとお話しを 聴き、お相手にチューニングします。


 あった!!
 これだ!!!!  (^O^)


と、見えてきたのが、スリッパ

スリッパという物質を 見るのはどうでしょう、とご提案。


すると。

全員が座っての練習タイムなのですが、その方、
ドン!と机を 叩いて立ち上がり 「 あるーー! 」 と声に出しておりました!!!

「 帰ったらすぐにやるわ! 」 と仰ってくださいました。


(^◇^)


ぅん。
多分、それを すると現実が変わるはず。

そう練習セッションを 締めくくりました、そして、ちょうど練習時間も終了でした。


それで、その方が、翌日にご報告を くださったんですね。

「 えいこちゃん、あれからすぐにやったよ!
 そしたら、40リットル2袋も出てきたんだから!! 」 と


40リットル2袋って、80リッターじゃんーーー!


もう、
こちらがビックリです。

まず、その行動力。
これがないと現実は動きませんので、まず!まず!その行動力に感服いたしました。

次に、
80リットルものスリッパが、あった、という事実。
冷静にイメージしてみると、

す・ご・い!

の一言です。


そのスペースが空いたって、かなり流れが変わる気がするんだけど、

と続きを 言いかけたら、本当にその通りだったようです。
「 何か、氣が違うの 」 ということを 仰っていたように記憶しております。

それから一しきり、

どうしてスリッパだと思ったの?という話題に。^^


普通、スリッパって出てこないじゃん、とのこと。


ぁははは!確かに。

 でも、そう思ったんだもん。

  見えたんだもん。
 
   チャネリングしたんだもん。


というのが答えなのですが、



と言うのは、ウソで 



相手の話しの、奥の奥にまで耳を 澄ませるとちゃんと聞こえてくるのです。
でも、その方は、
どんどんチャネリングしてーー!と仰ってくださっていました。

スリッパの次はなに??って ( 笑 )

可愛いお方です♪


もちろん、次の場所もチャネリングして ( 笑 ) またどこかでお会いする時まで、しばしおわかれです。
こっちは、北海道ですから、なかなかお会いできないのが残念です。


その他に教えてくださったのが、

 私はあまり人の言うことは聞かないタイプ。
 片付けの人って私の周りにもたくさんいるけど、
 やろうと思ったことがない。
 でも、 
 えいこちゃんのは、動こうと思った!

と、こう教えてくださいました。
本当に、嬉しい。

こんな意見や感想って、けっこう素直じゃないと言えない感想だと思うのです。
私は、ひね曲がれますから ( 笑 )、よくわかるのです。
ですので、
心より感謝申し上げます。




私ね。
こんな感じで、その人に必要なメッセージを お伝えして行動を 促して、
その方の本来の人生、本質の人生を お伝えしたいな、って思っています。

それを 今までは、
整理収納やファイリングというスキルを 使って促してきたのですが、

あ、カードも。
 ( カードって?
  と初めて見聞きした方は別記事でUPしますね ^^ )

ですが、今はそれ以外の柱を 本格的に立てようと思っております。


念のために書いておくと、
必要なメッセージは、片付けやファイリングのことだけではありません。

他の練習相手では、

 ・嫌いって認めるだけでいい
 ・会った瞬間に、この人ってわかったでしょう

などなど、入ってくるメッセージは違う分野のこともあります。


片付けろ〜〜!
 掃除しろ〜〜!!
  それ必要ないじゃん〜〜!!

こんな、
小姑みたいな小言は言いませんので、ご安心を

 うちの家族だけにしておきます ( 笑 )



この練習の時に、わたしに対して教えてもらったことも追々UPさせていただきます。


ようやく、スイッチが入ったようなんですが、
我ながらなんでこんな年の瀬に・・・、と、これも星の配置通りなんじゃね?と勝手に解釈しています♪


西暦が2014年から2015年に移行している真っ最中に、私の中の、見えない何かが同じ速度でシフトしていくかもしれません。

(^O^)

では、また、このブログで☆



 この記事を 書くにあたり、
 今のタイミングにメールを くださった方に
 心より感謝申し上げます!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター

ブログのこうしん

2017年の更新…不定期に更新☆。.:


整理収納と癒し、浄化を融合しています。

モノへの思い込みの解放と、感情の浄化とヒーリングを融合しながらお伝えしております。


カードメッセージ

【2017年】
ご希望の方は申込フォーム問い合わせからご連絡をください☆
お申し込み

リトル渦、本格渦

◎06月30日(金)
◎07月30日(日)

次回の
ファイリングセミナー

【さっぽろ】2017年
●決まり次第お知らせします。

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座

お申し込み 受け付けています♪
【さっぽろ】2017年
■06月26日(月)
■07月28日(金)
【苫小牧】
■決まり次第お知らせします。

【新!】整理収納アドバイザー3級認定講座

【さっぽろ】
■決まり次第お知らせします


2級認定講座
【 再受講 】受付中


2級認定証の日付をお知らせいただきます、お問い合わせくださいね♪ ¥17,280-


PGセミナー

アドバイザー向けのセミナーです。
【札幌】2017年
■07月29日(土)13:30〜



出張で整理収納アドバイザー2級認定講座♪


3名以上集まったなら出張で開講いたします。日程、会場はご相談の上決めてまいります。
企業への導入、社員への導入はスキルアップ&効率UPにつながります。
エコ・スタイルHPの問い合わせ・申し込みフォームをご利用ください♪





たまぁにここ見ています!ブログ&HP♪


2016年〜


オーラソーマ ポマンダープレゼンテーションセット


1リットルの涙ならぬ、80リットルのスリッパ! エコ・スタイル 片付け大好き♪ごっちの整理収納徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる